条件にぴったりのホームを探します!~洛和会の紹介事業部門~

条件にぴったりのホームを探します!~洛和会の紹介事業部門~


2023年6 月に設立されたファンキュービック。利用者さんのニーズに合わせた有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホームなどを紹介する洛和会ヘルスケアシステムの施設紹介部門です。社名には、利用者さん、相談員、そしてケアマネジャー、この3者から愛される会社でありたいという思いが込められています。

入居が完了するまでしっかりサポート

ポイント1  相談

ご本人の体の状態やご家族の困り事など、じっくりとお話しを伺い、ニーズに合った施設をご提案します。

ポイント2  施設への見学予約・送迎・同行

希望の施設が決まれば、施設への見学予約を行います。初めて行く施設に不安を感じられることもありますので、スタッフが同行します。ご希望があれば施設までの送迎も可能です。

ポイント3  不安なことは入居までに解決!

ご入居日までの間、不明点や不安なことなど施設に聞きにくいことがあれば、私たちが施設との間に入って解決します。

条件にぴったりのホームを探します!~洛和会の紹介事業部門~
利用者さんの声
インターネットなどで施設を探していましたが、情報が多すぎて、逆に分からなくなってしまいました。母が入院した際に、病院の相談員の方から教えていただきこちらに相談したところ、費用や希望の場所、母の病状を伝えるだけで、すぐに入れる施設をいくつか提案いただき、退院前に入居する有料老人ホームが決まりました。最後まで親身になってお付き合いしていただき、本当に助かりました。

専門的な目線でぴったりの施設を紹介

ファンキュービックは、病院や介護施設、保育施設、教育・研究施設をもつ洛和会ヘルスケアシステムが運営する強みを生かした紹介事業です。ほとんどのスタッフが社会福祉士の資格を持っており、病院で医療ソーシャルワーカーとして働いていたり、介護施設の施設長として勤務していたりと、これまでの経験を生かしてその方に合った施設を紹介することが可能です。また、定期的な研修もあり、常に学べる環境があることも強みです。

ニーズに合わせた施設を提案

条件にぴったりのホームを探します!~洛和会の紹介事業部門~
課長 清水 元幸(しみず もとゆき)
洛和会介護・入居相談センターではこれまで、当会内の施設しかご提案できませんでしたが、ファンキュービックができたことで外部の施設もご提案できるようになりました。6月から事業を開始し、始まったばかりですがおかげさまで順調にご依頼をいただき、毎月右肩上がりで件数が増えている状況です。施設の種類や受け入れの要件も多様化しているなか、有料老人ホームに値段が高いというイメージをお持ちの方も多いですが、例えば、生活保護を受けておられる方のご相談にも対応することが可能です。今後、施設探しでお困りの事があれば、ぜひお問い合わせください。

 

お問い合わせ

ファンキュービック
TEL 0120(052)678

介護のはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント