洛和会から子どもたちへの安全サポート

洛和会から子どもたちへの安全サポート

特別デザインの防犯ブザー1,000個を京都市山科区内市立小学校の新入学児童に寄贈

3月22日、 防犯ブザー寄贈に伴う寄付受納式が京都市教育委員会事務局体育健康教育室(京都市東山区)で行われました。
洛和会ヘルスケアシステムは、地元の子どものたちの安全な通学を支援するため、山科区内の京都市立小学校の新入学児童に当会の公式キャラクター「らくの助」が描かれた防犯ブザー1,000個を寄贈しました。今回の寄贈は、当会が月に1度、四ノ宮交差点で実施している朝の交通安全運動にも参加している当会理事長 矢野裕典の「地元小学生たちがより安全に登下校できるように」という思いから実現しました。

寄付受納式にはらくの助も参加。

不審者役で防犯ブザーに撃退されました。

理事長の矢野裕典は「キャラクターの防犯ブザーを子どもたちに楽しく付けてもらい、広まってほしい」と述べました。

KBS京都と京都新聞社の取材も受けました!

かわいいらくの助が山科の安全を明るく見守ることで、洛和会はこれからも地域の子どもたちの安全に貢献できるよう活動します。

らくの助防犯ブザーです!

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント