3月31日 音羽病院・介護事業部が地域イベントに参加しました!

3月31日 音羽病院・介護事業部が地域イベントに参加しました!

3月31日
音羽病院・介護事業部が地域イベントに参加しました!

3月31日、山科で行われた2つのイベントに洛和会音羽病院介護事業部が参加し、ブースを出展しました。

山科SWEETS FES at 山科別院

本願寺山科別院(山科区東野)にて行われた「山科SWEETS FES」には洛和会音羽病院が病院PRのブースを出展。

当会公式キャラクターらくの助の顔はめパネルも作りました!

来場した洛和会の理事長 矢野裕典も記念撮影!

洛和会音羽病院公式のSNSの登録キャンペーンを実施し、登録してくださった方には当会公式キャラクターらくの助のオリジナルグッズをプレゼント!

本イベントは前日の30日にも開催されており、合計70人がSNSに登録をしてくださいました。当日は、同院の救急救命士も救護班として参加し、来場者を見守りました。イベントには、山科に店を構える30以上のスイーツ・フード・雑貨店が参加しており、延べ8,000人以上の方が来場されていました。

ブースにお立ち寄りいただいた皆さん、ありがとうございました!

ふれあい広場 at 山科六兵ヱ池公園

山科六兵ヱ池公園(山科区西野)にて行われた「ふれあい広場」では、洛和会音羽病院の管理栄養士による栄養相談ブースと、介護事業部による当会SNS登録キャンペーンブースと香東園(京都市山科区)と共同で介護相談ブースを出展しました。

こちらのイベントも来場者約5,000人と大盛況で、ブースには300人程度の方にお立ち寄りいただき、多くの方に当会SNSに登録いただきました!地域の皆さんに、洛和会の魅力を知ってもらえる機会になりました。

また、イベントとしてじゃんけん大会も行い、多くの子どもたちが参加。最後まで勝ち続けた一人に、らくの助のぬいぐるみをプレゼントしました!

ステージでは、当会理事長の 矢野裕典がらくの助を紹介しました。らくの助は子どもたちにも大人気で、たくさんの方が一緒に記念撮影をしてくれました。

らくの助の紹介をする当会理事長 矢野裕典
バンド演奏時には、らくの助も踊りで盛り上げました


今後も、地域との交流を大切にし、地域に頼られる病院・施設を目指して取り組んでまいります。イベントでお会いした際はお気軽にブースにお立ち寄りください!

 

関連コンテンツ

洛和会公式SNSアカウント一覧

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント