第二回丸太町病診連携WEBカンファレンスを開催しました

第二回丸太町病診連携WEBカンファレンスを開催しました

第二回丸太町病診連携WEBカンファレンスを開催しました

洛和会丸太町病院では毎年、地域の先生方との病診連携の会を行ってまいりました。コロナ禍の今、従来型の現地開催は困難ですが、病診連携の勉強会を開催することは重要であると考え、2021年12月9日(木)、第二回丸太町病診連携WEBカンファレンスを実施いたしました。

今回のWEBカンファレンスでは、洛和会丸太町病院 院長の細川豊史のあいさつに始まり、同院 洛和会京都血管内治療センター・心臓内科 センター長 浜中一郎が座長を務めました。演題として、部長 山口真一郎による「難治性の心不全症例」の報告、ならびに副部長 有吉真による「最新の心不全治療」の講演を行い、開業医の先生方からも多くのご質問やコメントをいただきました。こうした勉強会を通して、今後も患者さんのQOL・予後の改善につなげられるよう、地域の先生方との連携をさらに深めてまいります。

洛和会丸太町病院 洛和会京都血管内治療センター・心臓内科では多くの経験を積んだ医師が在籍し、24時間365日の循環器救急受け入れ体制を取っています。今後も地域を守る開業医の先生方と密に連携を図ってまいります。

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年1月号(2024年1月10日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント