地域の皆さんへ 感謝の気持を掲げて走るメッセージバス

地域の皆さんへ 感謝の気持を掲げて走るメッセージバス

地域の皆さんへ
感謝の気持を掲げて走るメッセージバス

今年に入り、山科区在住あるいはお勤めの方々は当会のバスを見て「ん?」と思われることがあるかもしれません。

洛和会ヘルスケアシステムの山科エリア3病院(洛和会音羽病院洛和会音羽記念病院洛和会音羽リハビリテーション病院)の車輌に、職員から地域の皆さんに向けてご支援への感謝を伝えるメッセージを貼付し運行しております。

これは…音楽療法士からのメッセージですね!

「気持ちが折れそうなときも地域の皆さんの温かい励ましで奮い立つことができ、こころから感謝しています。その気持ちを何かしらの形で伝えたかったので、この企画を実施できてよかったです」

発案者は入社4年目の職員でした。

「山科エリアの3病院で職員にメッセージを募集したら、バスには貼り切れないくらいのメッセージが集まりました。院内掲示やバス車内用のチラシ、ホームページでもお届けする予定です」

新型コロナウイルス感染症が流行する中、一層のご支援・ご協力をいただきありがとうございます。メッセージバスは2022年3月末までを予定しています。

今後も当会は医療を求める方々へ、地域の皆さんへ、さまざまな形で感謝をお伝えしてまいります。

 

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」6月号(2022年6月1日発行)

洛和会SNS公式アカウント

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

救命救急センター・京都ER 10周年特設ページ

救命救急センター・京都ER 10周年特設ページ