第130回 関西形成外科学会学術集会が
洛和会音羽病院にてオンライン開催されました
2022年3月12日、第130回 関西形成外科学会学術集会が洛和会音羽病院主催(会長/洛和会音羽病院 形成外科 部長 井上唯史)で行われました。
今回の学術集会は、終末期医療と災害医療の分野から共通講習と領域講習を企画し、日本形成外科学会 共通講習として、アドバンス・ケア・プランニング(ACP:人生会議)について、洛和会音羽病院 院長 神谷亨が講演いたしました。また、領域講習として洛和会音羽病院 救命救急センター・京都ER 部長 兼 センター長 隅田靖之が『京都アニメーション放火事件~当院及び京都の対応について~』と題したご講演を行いました。
130を数える歴史ある開催の中で初めてのオンライン開催となり、座長の先生以外は来院せずにWEBにてご参加いただきました。
100人を超える医師にご参会いただき、質疑応答も活発に行われ、日ごろの知見を共有するすばらしい会になりました。
3月22日からオンデマンド配信も実施し、さらに多くの皆さまと共有させていただきます。
洛和会音羽病院は今後も形成外科をはじめ、全ての医療の発展のため、尽力してまいります。
関連ページ
洛和会音羽病院
公開日時 : 2022年03月22日 (火)