星に願いを ~地域の幼稚園・保育園から七夕の贈り物をいただきました~

星に願いを ~地域の幼稚園・保育園から七夕の贈り物をいただきました~

星に願いを
~保育園・幼稚園から七夕の贈り物をいただきました~

7月、洛和会音羽病院に地域の幼稚園と保育園の園児の皆さんが七夕訪問に来てくれました。
毎年恒例となる夏の行事ですが、コロナ禍で近年中止しており2年振りの開催です。

7月1日は学校法人和順学園 山科幼稚園の皆さんが来られました。
園児の皆さんからは「いつもありがとう」と言葉を添えられ、七夕飾りがあしらわれたとても大きな笹をいただきました。

7月6日は洛和若草保育園の園児の皆さんが来られました。
洛和会音羽病院 D棟渡り廊下の掲示スペースに設置された笹に、園児たちが思い思いに飾り付けをし、
最後に『七夕様』の歌のプレゼントをいただきました。

それぞれの願いが込められた七夕飾り、みんな叶うといいですね!

 

Instagramでも紹介しています

 

この投稿をInstagramで見る

 

洛和会ヘルスケアシステム【公式】(@rakuwakai)がシェアした投稿

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」8月号(2022年8月1日発行)

洛和会SNS公式アカウント

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

救命救急センター・京都ER 10周年特設ページ

救命救急センター・京都ER 10周年特設ページ