洛和会音羽病院 夢殿参道にて万灯会が開催!

洛和会音羽病院 夢殿参道にて万灯会が開催!

洛和会音羽病院 夢殿参道にて万灯会が開催!

8月15日に、洛和会音羽病院 夢殿参道にて、万灯会が開催されました。万灯会とは、万灯をともして供養する法会のこと。
コロナ禍により合同慰霊祭にご参加いただくこともままならないため、慰霊供養の機会として実施されました。

夢殿から夢殿願い通りにかけての参道には灯籠が設置され、日が落ちるにつれて辺りは幻想的な雰囲気に。

事前に職員や地域の園児が、願いごとやイラストで絵付けを施した個性あふれる灯籠を、参加者は1つ1つ眺めていました。

職員だけでなく、絵付けをしてくれた園児やそのご家族、入院患者さんなど、多くの方にご参加いただき、夢殿にご参拝いただきました。

新たな試みでしたが、皆さん静かに手を合わせ、お盆の季節を感じながら故人をしのんでいました。

関連ページ

音羽の森に新しい十六羅漢像が来られました

令和4年度 洛和会ヘルスケアシステム 合同慰霊祭

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年1月号(2024年1月10日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント