おおつかハロウィンパレードを実施しました

おおつかハロウィンパレードを実施しました

おおつかハロウィンパレードを実施しました

10月22日(土)、京都市大塚児童館が地域の乳幼児親子や小学生・中高生を対象にハロウィンパレードを実施しました。

当日は大塚小学校の周辺をみんなで仮装してパレードを行い、笑顔の絶えない楽しいイベントとなりました。

当日の様子はこちら!

子どもたちのかわいい仮装はこちら!

先生力作のフォトスポット!

先生たちも仮装しました!

京都市大塚児童館について

京都市大塚児童館は、2015年4月から、洛和会ヘルスケアシステム(社会福祉法人 洛和福祉会)が指定管理者として運営を行っています。山科区の北東部にある大塚小学校の敷地内に位置し、余裕教室を活用した施設です。周辺には新しい住宅やマンションが立ち並ぶ一方、田畑もあり、のどがで静かな環境の中にあります。

児童館とは、0歳~18歳までの学童(中高生も思春期学童といいます)が対象で、遊び場の提供やさまざまなイベント活動を通じ、児童の健全育成を目的とした児童福祉施設です。 就学前のお子さんは、保護者の方と一緒にご利用いただけます。

関連ページ

京都市大塚児童館

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント