当会職員が“山科の魅力”として取材を受けました

当会職員が“山科の魅力”として取材を受けました

当会職員が“山科の魅力”として取材を受けました

11月10日、洛和会音羽病院の助産師が山科区役所から取材を受けました。

今回は夢を追いかけている人を応援する環境づくりに携わる人物にフォーカスを当てた動画制作のための撮影に 2D(産婦人科)病棟で働く助産師の福山 紗矢(ふくやま さや)が協力しました。助産師を目指したきっかけや仕事への思い、山科の魅力などについて答えました。

山科区が進めている「京都山科ブランディング事業」では、子どもや若者が夢に向かって挑戦できる環境こそが町の魅力であると捉えて、それをPRすることで移住者を呼び込みたいということです。

当会も医療・介護・保育事業を通して、子どもから高齢の方までが安心・安全で暮らしやすい街の実現に寄与し、魅力ある町づくりの一助となるよう、努めてまいります。

関連ページ

洛和会音羽病院 産婦人科

 

この投稿をInstagramで見る

 

洛和会音羽病院 産婦人科(@otowamaternity)がシェアした投稿

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント