園児と洛和会音羽病院のクリスマス交流イベントを実施しました

園児と洛和会音羽病院のクリスマス交流イベントを実施しました

園児と洛和会音羽病院のクリスマス交流イベントを実施しました

院長?によく似たサンタクロースが来てくれました!

当会の20年以上続く12月の恒例行事。今年は12月20日(火)に、洛和会音羽病院アヴェ・マリア幼稚園(京都市山科区)のクリスマス交流イベントが開催されました!

一人一人にプレゼントを手渡していくサンタさん。プレゼントに興味深々の園児たちは、早く自分の番がこないかなとワクワク♫

園児たちからもサンタさんへプレゼントのサプライズがありました!

とてもかわいいらしい手作りのクリスマスの置物。サンタさんも満面の笑みでプレゼントを受け取りました。

園児たちから、「どうしてトナカイはいないの?」「まだクリスマスじゃないけど、どうして来てくれたの?」など、いろんな質問がありました。サンタさんは少し慌てた様子で、「トナカイは駐車場で待ってるんだよー」「それは慌てんぼうのサンタクロースだからだよー」と愉快な答えで園児たちを笑顔でいっぱいにしました。

最後は、みんなで記念撮影。

その後は、当院の救急救命士と一緒にドクターカー乗車体験をしました。園児たちは、普段なかなかできない体験に目を輝かせ、救急救命士の丁寧な説明を、真剣な様子で聞いていました。

園児たちは現場で実際に使用している上着とヘルメットを着用し、ドクターカーの運転席に座って救急救命士の気分を味わいました。少し緊張した様子でしたが、初めての体験にうれしそうな表情を見せてくれました。

この交流イベントで、園児たちが将来やりたい仕事や目標を見つけるためのきっかけづくりになればうれしく思います。

洛和会ヘルスケアシステムでは、今後も子どもたちの成長を見守り、さまざまな形で地域との交流や連携を図ってまいります。

関連ページ

洛和会音羽病院 救命救急室

洛和会ヘルスケアシステムの子育て支援 社会貢献

公開日時 : 2023年01月07日 (土)

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年7月号(2024年7月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント