守山市物部児童クラブ室 お披露目会を実施!

守山市物部児童クラブ室 お披露目会を実施!

守山市物部児童クラブ室 お披露目会を実施!

今年度から、洛和会ヘルスケアシステムが「守山市物部児童クラブ室」(滋賀県守山市)の指定管理者として運営を開始し、5月11日にお披露目会が行われました。

守山市物部児童クラブ室は、守山市立物部小学校の敷地内にあり、当会の運営する児童館や学童保育施設の中でも、最も子どもの登録者数が多い施設です。
式典には、当会理事長の矢野裕典と常務理事 岡田 好泰、子ども未来事業部の職員と、守山市物部児童クラブ室の職員4人が参加しました。

矢野理事長からは「この地域は児童が増えていて、施設は今年度、登録者数が200人を超える状況だと聞いております。事業をやっている以上は、まずはお子さんの安全を守ること、そして健やかな成長の助けになるような児童クラブであってほしいと思います。また、子どもたちは近くにいる大人をよく見ているので、職員の仲が良く、風通しがよい職場環境であることも大切です。人数が多いので、業務は大変だと思いますが、必要なところは子ども未来事業部もフォローしながら、運営を続けていってほしいと思います。」と挨拶がありました。

職員紹介では、4人の常勤職員が自己紹介。

決意表明では、施設長が当日を迎えることができた感謝の思いを述べ、子どもたち・ご家族・地域の方々にとって安心安全な居場所としての施設づくりを、職員一同一丸となり取り組んでいくことを誓いました。

閉会の挨拶は常務理事 岡田 好泰が務めました。

式典のあとは、全員で施設内を見学。
職員が、施設や子どもたちに人気の本、制作物などを紹介しました。

これからも、守山市物部児童クラブ室をよろしくお願いいたします。

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント