地域の方との交流の場に 山科西野の介護施設で移動販売スタート

地域の方との交流の場に 山科西野の介護施設で移動販売スタート

地域の方との交流の場に
山科西野の介護施設で移動販売スタート

6月27日に、洛和小規模多機能サービス・グループホーム山科西野の駐車場にて、イオンフードスタイル山科椥辻店の移動販売が実施されました。

遠くて店まで行けない、帰りの荷物が重い…など日常の買い物で、不便を感じておられる方を対象に、同店が実施されているサービスで、当事業所の駐車場を販売場所として提供しました。


日用品から生鮮食品、お菓子やお惣菜、お米や水、アイスクリームなど、さまざまな商品が揃っています!


地域の方もたくさん来られ、とてもにぎわっていました。


当事業所の利用者さんや職員も豊富な品揃えにわくわく!
たくさんお買い物をしていました。

職員は、「利用者さんたちがとても喜んでおられたのでよかった」
「地域の方もたくさんお越しいただき、いろいろなお話しをさせていただけたので、当事業所の事を知っていただけるいい機会になりました。」
「何か不安な事や困った事があれば気軽に相談いただける場所になればと思います」と話しました。

移動販売は毎週火曜日に実施予定です。近隣にお住いの方はぜひお越しください!
また今後は、当会の他事業所でも実施を予定しております。

洛和会ヘルスケアシステム 介護事業部は、地域の方との交流を大切にし、高齢者がいつまでも安心して過ごせるよう支援してまいります。

関連コンテンツ

洛和小規模多機能サービス山科西野
洛和グループホーム山科西野

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント