ウォーキングイベントで洛和会丸太町病院が輝く!

ウォーキングイベントで洛和会丸太町病院が輝く!

ウォーキングイベントで洛和会丸太町病院が輝く!

2023年12月27日、「2023きょうと探検ウォーキング ある古っ都(京都府主催)」に関する表彰式を洛和会丸太町病院で行いました。

きょうと探検ウォーキング ある古っ都 とは
9月1日~11月30日の3カ月間にわたり開催されたイベントで、スマホアプリを活用してチームの歩数を競うというものです。働き盛り世代や健康無関心層といわれる方々がウォーキングなどの健康づくりに継続的に取り組むためのきっかけ作りを目的として府民を対象に実施され、京都府の企業から総勢81チームが参加しました。

優勝チーム

当会から参戦した10チーム(計106人)の中で見事優勝したのは「丸太町病院混合チーム」でした。期間中91日間、メンバーの平均歩数がなんと1日12,000歩でほぼ独走状態。さらに、イベント総合ランキングでも3位というすばらしい成績を収めました!

洛和会内ランキング表

表彰、そして ”副賞” は・・・

この抜群のチームワークと栄誉をたたえ、理事長の矢野裕典から表彰状を授与。副賞としてメンバー全員が「理事長と焼き肉」に招待されました(理事長のおごりです)‼

代表者のひとこと
みんなが協力して、連携を取って歩けたと思います。私はマラソンにも出るので、その練習で歩数が稼げたのではないかと思います。TQM委員会にも入っているので、その活動のひとつとして職員の健康管理も推進していきたいと思っています。2月のイベントにもたくさんの職員に参加してもらって健康管理を意識して欲しいと思います。

次は賞品総額100万円

2月には、当会職員を対象にした新たなウォーキングイベント「らくわウォーキング対抗戦」の開催が決定しています。「毎日12,000歩も歩けない」という方もマイペースで受賞のチャンスがありますので、ぜひ参加してください。

洛和会健康経営推進室より

当会では、大切な職員の健康が一番の財産と考え、健康増進に関連するイベント運営のほかにも疾病予防やメンタルヘルス対策などさまざまな取り組みを行っています。今後も情報を発信してまいりますのでぜひチェックしてみてください。
洛和会健康経営宣言 ~Well -being for all~

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント