【参加者】らくわウォーキング対抗戦!【大募集】

【参加者】らくわウォーキング対抗戦!【大募集】

らくわウォーキング対抗戦 開催決定!

オンラインウォーキングに挑戦して、健康と賞品を手に入れませんか?

2024年2月1日からの1カ月間、ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」を利用した法人内イベントを開催します。お正月太りの予定がある方もない方も、賞金狙いの方もぜひ参加してください!

オンラインウォーキングって??

スマートフォンのアプリを利用して、歩数を競い合います。
自分の好きなタイミングで好きなところを自由に歩くので、グループ戦の場合もメンバーと集まったりペースを合わせたりしなくてもいいのです。

なんと賞品総額ドーンと100万円!

上位を狙う自信や体力がなくても大丈夫。5飛び賞など、総勢69チーム+48人に受賞のチャンスがあります。ほかのポイント活動ができるウォーキングアプリと比べても、多くが月に数十円相当程度~の報酬という事を考えるとかなり魅力的ではないでしょうか?

中でも理事長賞は、理事長がひらめきで決定する任意の順位に与えられます。非公開なので最後までどのグループが受賞するかわからない”宝くじ感覚”も味わえます!ぜひお楽しみください。

開催概要

参加対象者

当会の常勤および非常勤職員

エントリー区分

【グループ戦】🚶🚶🚶🚶🚶

・5人以上/平均歩数で対決!
できるだけ、職場でのコミュニケーションのひとつとして同じ部署の方で集まっていただきたいですが、所管横断的な同職種の2部署くらいなら合同でもOKです。

他のグループとの掛け持ちはできません

 

【個人戦】🚶

・おひとり様/累計歩数で勝負!
5人揃わなかった場合や、気の向くまま一人で楽しみたい方はこちらがぴったり。がんばった分だけ成績につながります。賞品はあなただけのもの!

グループ戦に登録された方は、個人戦にも自動でエントリーされるのでWチャンスなのです。
グループ戦 個人戦
参加条件 5人以上
※同部署内優先・2部署程度なら合同OK
1人
※グループ戦参加者は自動エントリー
賞品
(商品券)
1位:10万円分
2位:5万円分
3位:3万円分
4~10位:2万円分(7本)
15~300位(5飛び賞):1万円分(58本)
理事長賞:3万円分
(理事長のひらめきで決まる非公開の順位)
1位:1万円分
2位:5千円分
3位:3千円分
4~10位:2千円分(7本)
15~200位(5飛び賞):1千円分(38本)

アプリとエントリー方法について

参加に必須となる「aruku&(あるくと)」は、本イベントだけでなくアプリ内でミッションをクリアしてプレゼントに応募できるなど楽しみながらウォーキングを続けられる工夫が盛りだくさんのウォーキングアプリです。インストールと設定の方法は下のリンクからご覧ください。
💻洛和会ヘルスケアシステム職員専用:aruku&(あるくと)団体参加マニュアル

📱スマホの方はこちら

まずはこれで個人戦のエントリーが完了です。グループ戦に参加の方もここまでは同じです。

グループ戦での参加は、運営側がアプリ内にグループの登録が完了してからのエントリーとなりますので続報をお待ちください

洛和会健康経営推進室より

2023年9月からの3カ月間に渡って開催された「ある古っ都」(京都府主催)では、運動習慣が身についたという参加者がたくさんおられます。

また、10月から開始した「ウェルネスプログラム」では、運動習慣だけでなく食習慣の見直しや体調管理に役立って、ダイエットにも成功したとの声もいただいています。

今回の「らくわウォーキング対抗戦」も、このようなプラスの効果をより多くの職員に実感してもらい、健康的な生活のきっかけになればと企画しました。

当会は、職員がバイタリティに満ちた生活を送り、個性と優れたパフォーマンスを発揮しながら長く働き続けてもらえるよう心身の健康を応援しています。

Teamsも要チェック!

今後はTeams(チームス)の「洛和会ヘルスケアシステム」チームにある「03_健康経営推進の部屋」チャネルで、お知らせや戦況報告など掲載していきますのでぜひそちらもチェックしてください。それどこ?という方は下の画像をご参照ください。

 

さぁ、皆さん、2月1日から本気を出す決心はつきましたか?

外は寒いですが、歩いて汗をかいたあとのお風呂は最高に気持ちいいですよ!
くれぐれもケガなどしないよう、無理せず取り組んでくださいね。
健闘を祈る!!と理事長も仰ってます。たぶん。
 
 

<お問い合わせは「洛和会健康経営推進室」大久保・菊元まで>

職員へのはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント