交通安全横断幕のお披露目会を行いました!

交通安全横断幕のお披露目会を行いました!

交通安全横断幕のお披露目会を行いました!

4月6日(水)、京都市大塚児童館で交通安全横断幕のお披露目会が行われました!
京都府山科警察署と滋賀県大津警察署との合同企画で、春の交通安全運動に向けた取り組みです。

児童たちの一生懸命な制作の様子はこちらからどうぞ!!

交通安全について本気出して考えてみた ―交通安全啓発の横断幕作り―

横断幕を山科警察署の方たちが広げ、児童たちは自分の描いた絵を眺めたり、友達と見比べたり大満足の様子!

このあと横断幕は国道1号線の県境歩道橋にて無事掲示され、滋賀県警と交通安全協会による交通安全運動が行われました!

滋賀県警のマスコット けいたくんも来てくれました

後日、横断幕を見に児童たちが現地までお散歩しました。もちろん道中は交通安全です。

車には気を付けてね

雲一つない青空にピンクの横断幕が誇らしげに掲げられている様子を見て大はしゃぎ!歩道橋の上からみんなで行き交う車に手を振りました。

地域の皆さんはもちろん、児童たち自身も交通安全に向き合えたとても貴重な経験でした。

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント