… 続きを読む" />

ウクライナへの医療物資送付が京都新聞に取り上げられました

ウクライナへの医療物資送付が京都新聞に取り上げられました

ウクライナへの医療物資送付が京都新聞に取り上げられました

京都新聞に取材していただいた内容が京都新聞(2022年8月15日付朝刊)に掲載されました。

2022年8月13日 京都新聞 朝刊

取材当日は、当会の理事長や医師、担当者のほか、NPO法人テラ・ルネッサンスさまにもインタビューを受けていただきました。


物流会社の商船三井ロジスティクス様や、医療物資を短期間でご用意いただいたサプライヤーの皆さまなど、たくさんのご支援があり、このプロジェクトが進んでいます。この場を借りまして、御礼申し上げます。

ご協力いただいた会社さまの社名とロゴを記載したステッカーを医療物資の外箱に貼付しました

今回の取り組みについては、すでにブログにてお知らせしたとおりですが、空路でポーランドのワルシャワを経由して、陸路でウクライナ キーウ市にあるクリニカ第10病院に運ばれる予定で、早ければ8月中に到着します。

現地の状況は分からないことが多いですが、可能であれば、医療物資を受け取られる際のクリニカ第10病院の様子もお伝えできればと思います。

今後もウクライナの方の生活が少しでも良くなっていくように見守るとともに、洛和会音羽病院の姉妹提携病院であるクリニカ第10病院と交流を続けてまいります。

関連ページ

ウクライナ関連記事|らくわプラス

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」12月号(2022年12月1日発行)

洛和会SNS公式アカウント

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

救命救急センター・京都ER 10周年特設ページ

救命救急センター・京都ER 10周年特設ページ