選ばれる病院を目指して ~接遇マナー研修を行いました~

選ばれる病院を目指して ~接遇マナー研修を行いました~

選ばれる病院を目指して ~接遇マナー研修を行いました~

洛和会音羽リハビリテーション病院では職員の接遇向上を目的にさまざまな取り組みを行っています。2月、その一つである洛和会本部採用教育課による「接遇マナー研修」が行われました。
準管理職の職員が対象となるこの研修は、患者さんおよび職員間のコミュニケーションの向上、対応の統一化を目的としています。

普段、患者さんに対して接遇面で気を付けていることや対応の仕方など、職種を越えてディスカッションを行いました。
また、あいさつや言葉遣い・身だしなみといった基本の振り返りから、対応力を向上するためのアクションプランの組み立て方まで、新人教育をする立場である準管理職に必要な知識や考え方を学びました。

質疑応答では、患者さんに対する声掛けの仕方や心構えなど積極的に手が挙がり、日ごろ抱えている疑問点や悩みを共有し合いました。

当院では引き続き皆さんから選ばれる病院になれるよう、接遇向上に務めてまいります。

関連ページ

「ありがとう」を大切に。サンクスカード表彰式を行いました。

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント