洛和会丸太町病院がヘルメット着用啓発運動を実施

洛和会丸太町病院がヘルメット着用啓発運動を実施

洛和会丸太町病院がヘルメット着用啓発運動を実施

5月16日、洛和会丸太町病院京都府中京警察署と協働で、ヘルメット着用の啓発運動を職員駐輪場にて行いました。

当院の職員だけでなく、自転車利用者はもちろん、歩行者や車の運転手など積極的に声を掛け、ヘルメット着用の重要性について周知するためチラシを配布し啓発しました。

現在、自転車利用者の中でヘルメットの普及率はまだ低い状況です。その原因の一つとして、ヘルメットが品薄で購入が困難であることが挙げられます。しかし当院は、ヘルメットの普及促進に向けた取り組みを継続します。

洛和会ヘルスケアシステムは、今後も「自転車ヘルメット着用促進モデル事業所」として、地域との連携を深め、交通安全意識の向上に向けた取り組みを進めてまいります。

関連コンテンツ

京都府警察から「自転車ヘルメット着用促進モデル事業所」に指定されました

理事長からのメッセージ!

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント