ご存じですか?当会の介護支援制度

ご存じですか?当会の介護支援制度

ご存じですか?当会の介護支援制度

世間では、介護をしながら仕事をする職員が年々増加傾向にあり、当会でも介護を理由に仕事を辞めざるを得ないという声も聞かれます。当会では、仕事と介護の両立を支援するため、介護休暇や介護休業など、職員が介護をしながら安心して働ける制度を設けています。休暇日数も一般的な日数より多く付与しています。

介護休暇(最大10日間給与が発生します)

対象家族1人の場合…7日(法律では5日)

対象家族2人以上の場合…14日(法律では10日)

上記日数を超過する場合は、積立休暇などを活用することもできます!

介護保険サービス補助制度 

当会の介護保険サービスを利用している職員家族の個人負担金が補助されます。 

例:職員が扶養している職員の父母・配偶者の父母は補助率50% 

その他にも、無料の介護相談窓口の設置や本年4月以降には新たな支援制度も追加予定です。 

 

介護の相談窓口 

フリーダイヤル 0120(045)507

 

申請方法など、詳しくは福利厚生ガイドブックを参照ください!

洛和会ヘルスケアシステムは、ご家族の介護が必要になった職員が、仕事と介護を両立できるように支援体制を整え、働きやすい環境づくりに努めてまいります。

 

関連ページ

介護の相談窓口

職員へのはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント