新卒訪問看護師育成制度修了式を実施

新卒訪問看護師育成制度修了式を実施

新卒訪問看護師育成制度修了式を実施

3月14日、新卒訪問看護師育成制度修了式を実施し、洛和会本部 専務理事 児島純司から2人の看護師に修了証が授与されました。

看護師の資格を有する新卒者を対象にした「新卒訪問看護師育成制度」は、2年間の研修で地域包括ケアに対応できる訪問看護師を育成する当会の制度です。

修了式では、2人の看護師が2年間で学んだことを発表し、それに対して指導にあたった先輩看護師や介護事業部 訪問看護課の統括らが講評を行いました。

指導した先輩は、病棟で学んだことを生かし、利用者さんを尊重する気持ちを忘れずに頑張ってください、とエールを送りました。

修了証を受け取った2人は、「たくさん経験を積んで自分がなりたい看護師像に近づけるようにしていきたい」と期待に目を輝かせて話しました。

洛和会ヘルスケアシステムでは、2023年度に新卒訪問看護師育成制度の改変を予定しています。訪問看護師を目指す新卒看護師が、より学びやすい環境を整え、総合力の高い看護師を育ててまいります。

関連コンテンツ

RAKUWORKERS【vol.12 訪問看護師】

高齢者の在宅生活を支える らくわの訪問看護

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント