働きやすい病院を目指して ~私たちにできることは~

働きやすい病院を目指して ~私たちにできることは~

働きやすい病院を目指して ~私たちにできることは~

2022年11月、洛和会音羽リハビリテーション病院で、ワークライフバランス(WLB)支援委員会の取り組みがスタートしました。
この委員会は当院の医師・看護師・薬剤師・理学療法士・事務職など、さまざまな職種の女性職員で構成されており、病院で働く環境の改善・提案や福利厚生の共有などを目的に毎月開催しています。

委員長のコメント

洛和会音羽リハビリテーション病院
内科 副部長 福山 香詠(ふくやま かえ)

病院は女性が多く働く職場です。独身の女性、子育て中の女性、家族の介護を抱えている人や自身の疾患がある人など、さまざまな立場の女性が働いています。職員みんなの声を拾いながら、どうすれば「働き続けたい職場、友達に紹介したい職場」になるのかを模索していきたいです。

当院では利用者さんだけではなく、職員に対しても居心地の良い病院を目指してまいります。

関連ページ

「ありがとう」を大切に。サンクスカード表彰式を行いました。

職員へのはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント