洛和会音羽病院で「クレド週間」を開催しました!

洛和会音羽病院で「クレド週間」を開催しました!

洛和会音羽病院で「クレド週間」を開催しました!

洛和会音羽病院では、CS向上チームが中心となり、3月13日~25日を「クレド週間」としてさまざまな施策を実施しました。

職員が気持ちを一つにできる価値観や行動指針を明文化したクレド。昨年4月にクレドカードを配布し、全職員で共有しましたが、今回はそれを強化するための取り組みです。

患者さんアンケート“お褒め”表彰!

2022年4月~2023年2月の間に、患者さんアンケートでお褒めいただいた職員や部署の上位者を、3月の幹部会で表彰しました!

お褒め部署

診療科:口腔外科
病棟:4A病棟
事務・医療技術職:リハビリテーション部

お褒め職員

2A病棟 看護師



トリニティー(食堂)をジャック!

入口から壁面、サイネージやテーブル、更衣室までいたる場所にポスターやCS向上チームが毎月発行する「CS通信」を掲示。患者さんからいただいた、たくさんのお褒めの言葉も再度“見える化”しました。

CS向上チームとは…
患者さんの満足向上を目指し、多種職の若手職員が課題検討・実行するチーム

洛和会音羽病院は、今後も「地域から信頼され、大切な人を紹介できる病院へ」を目指すべく、全職員の意識向上に努めます。

関連ページ

洛和会音羽病院のクレドカードが完成しました!

職員へのはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント