【丸太町エリア】交通ルール遵守街頭啓発活動を実施しました!

【丸太町エリア】交通ルール遵守街頭啓発活動を実施しました!

【丸太町エリア】交通ルール遵守街頭啓発活動を実施しました!

7月25日に丸太町エリアにて当会職員が、中京警察署と交通ボランティアの地域交通安全活動推進委員の方々と一緒になって、街頭啓発活動を行いました。
洛和会丸太町病院前の丸太町通りは、歩行者横断禁止の場所となっています。車の交通量が多く、横断歩道がある道ですが、遠回りになるからと横断歩道を使わず無理に横断する人が後を絶たず、実際に事故も起こっているそうです。

丸太町通りの端に立ってハンドプレートを掲出したり、通行されている高齢者や自転車利用者に声を掛け、チラシやグッズをお渡ししたりしながら、交通ルールの遵守を呼び掛けました。

立ち止まって話を聞いてくださる高齢者の方も多く、啓発活動と同時に地域交流の機会にもなりました。

 

今後も当会では、警察やボランティアの方と協力しながら、地域の交通マナー向上に貢献してまいります。

関連ページ

洛和御所南学童クラブにて安全教室を実施

【音羽エリア】山科警察署と合同製作した看板を設置しました! ~交通ルール遵守街頭啓発活動~

地域で支える子どもたちの安全 ~防犯・交通安全教室~

当会の介護事業所が下京警察署から表彰されました

Newsカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント