こいのぼりが揚がりました。

快晴の中、保育園のこいのぼりが揚がりました!

先生からこいのぼりってなんだろう、吹き流しの意味などを聞き、吹き流しの上のカラカラとなる音は神様が降りてくる目印になる、と知り、へぇ~と声が上がっていました。

1
2

みんなで鯉のぼりの歌を歌いながら、お当番さんが代表して鯉のぼりを揚げてくれました。4月から入園した子どもたちも日に日に泣いている時間が短くなりました。乳児さんが園庭に出ると、お兄ちゃんお姉ちゃんが声をかけてくれて、みんなでこいのぼりが揚がっていくのを見守りました。

3

園内では幼児クラスのみんなが作った大きなこいのぼりが泳いでいます。
4

子どもたちみんなが元気に大きくなりますように、職員一同願っております。