カーニバルごっこをしたよ

あともう数カ月もしたら幼児クラスに進級するちゅうりっぷ組さんとりんご組さん3,4児のお姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒にカーニバルごっこを行いました

オープニングの体操では、曲に合わせて体を動かし、お姉ちゃんやお兄ちゃんをみて同じようにしようと頑張っている姿が見られました。幼児クラスのカーニバルの練習から園庭で見ていたこともあって、大きくジャンプしたり、みんなノリノリで体操をしたりしていました

 

 

①

 

 

かけっこでは、名前を呼ばれると、大きな声で返事をして、よーいどん!の合図で走り出しますゴールテープに向かってニコニコ走る姿がありました

 

 

②

 

 

 

次にクラス対抗玉入れが行われました玉入れのカゴを一番下にセットし、幼児クラスといっしょに一生懸命高く飛ばそうと頑張っていました

 

 

 

③

④

 

 

 

職員室からみんなの様子を見ていると、もうあっという間に幼児クラスに進級するんだなぁ、と感じる日となりました来年のわくわくカーニバルが楽しみですね