雪!雪!雪!

朝は所々路面は凍結していたが、みなさん安全に登園です

青空の元、真っ白な園庭がとても綺麗です

今日は雪遊びができる、とわくわくして登園して来た子どもたちです

 

 

①

 

 

真っ白な園庭に1番乗りのばら組さんは、園庭に出た瞬間「キャー!」と駆け出し、

雪の上の感触を存分に楽しんでいました

自分達の歩く足跡に大興奮でした

 

今日の園庭には乳児さんも幼児さんもいて、ホームも年齢も関係なく、

雪だるま作りに雪合戦、そり滑りなどなど、それぞれに雪遊びを楽しんでいました

中でも兄弟でそり遊びを楽しんでいる姿は微笑ましいです

 

 

②

 

 

園庭には氷ができるように、と水を入れていたバケツがあり、大きな氷となっていました

なかなか見られない大きな氷、割れない氷の重みにびっくりしている子どもたちでした

 

 

③

 

 

乳児さんは・・・嬉しそうに雪に触れる子もいれば、ちょっとドキドキしてる子どももいました

乳児クラスのテラスには先生が作った大きな雪だるまも完成していました。

とても愛嬌のある雪だるま

みんなこの雪だるまに手を振りながらお部屋に帰っていきました

 

 

④

 

 

今の時期にしかできない経験、こんなにたくさんの雪に触れることができて良かったな、と思いました。

 

 

まだまだ続くよ雪遊び