お別れのつどい

1年間一緒に手を繋いできたペアのお友達とウォークラリーを楽しみました

 

ボール入れ、しりずもう、吉身保育園クイズ、じゃんけんなどたくさんのコーナーを回りましたまた、みんなで久しぶりに玉入れもして盛り上がりました

 

①

 

 

コーナーを回ってシールを集めて最後は星のできあがり

 

 

②

 

 

 

園庭でたっぷり遊んだ後は、保護者さんが作ってくださった卒園をお祝いする動画を見て、みんなでプレゼント交換を行いました「今までありがとう」の気持ちがいっぱい込められたプレゼントを、少し恥ずかしそうに交換している子どもたちでした

 

 

③

 

 

そして、みんが一番楽しみにしていたお弁当の時間。みんなで園庭で、おいしくいただきました

 

④

 

天気にも恵まれ、とても暖かく、いっぱい遊んで、楽しく食べて、思い出に残る1日になりました