2019卒園式

こんにちは。守山市立吉身保育園です。

澄み切った青空、暖かい日差しの小春日和。らいおんグループ(5歳児)が卒園の日を迎えました

200408_yoshimi1
200408_yoshimi2
アーチをくぐると…

200408_yoshimi3
200408_yoshimi4
等身大のぼくたちの絵がお出迎え。「こんなに、おおきくなったよ 」

卒園児入場…緊張気味だけど、ちゃんとかっこよく入場していましたよ
200408_yoshimi05
200408_yoshimi6

保育証書授与…名前を呼ばれると元気に「ハイッ 」とお返事していましたね
200408_yoshimi7

200408_yoshimi8
200408_yoshimi9

「ありがとうございました」振りかえって、ぱっ「おかあさん、ありがとう」
200408_yoshimi10

200408_yoshimi11
200408_yoshimi12

みんな振り返った時の顔は、誇らしげで本当に良い表情でした 「親子で一緒に大きくなった証です」
卒園児退場。涙のお父さん、お母さんの拍手に包まれて。
200408_yoshimi13
200408_yoshimi14
お別れの歌…今日は、いつも遊んだ園庭でお父さん、お母さんに、それから大好きな友達に送ろう

200408_yoshimi15
200408_yoshimi16
200408_yoshimi17
200408_yoshimi18

花道を通って…。「みんな、卒園おめでとう 」
200408_yoshimi19
200408_yoshimi20
200408_yoshimi21
200408_yoshimi22

新型コロナウイルス感染症の影響で、自粛ムードの中でしたが、子どもたちの門出をささやかながらお祝いすることができました。

卒園児と保護者と保育士と…温かな雰囲気の卒園式でお見送りです。

よしみっこ卒園おめでとうまた、遊びに来てね