おっきょちゃんとかっぱ

【夕涼み会】
7月30日(金)に、5歳児恒例の夕涼み会をしました。

今年は「おっきょちゃんとかっぱ」の絵本をもとに、ガータロ(かっぱ)とのやりとりを楽しんできた子どもたちです。

当日は、かっぱの子どもになりきって(お皿と甲羅は自分でデザイン制作しました!)、手にはガータロの大好きなきゅうりと約束の提灯を持って会いに行きました。

suzumi1

「さぁ!ガータロに会いにいこう!」

ガータロに自分の名前とこんなことができるようになりたいという自分の夢を伝えました。

suzumi2

「ガータロに会えたよ!」「やったね!」

ガータロに約束していた提灯を渡したお礼に、もらったものは・・・。

「これ!ゆめだま!」

suzumi3

一人一人が夢を持てるように、ゆめ玉をガータロからもらいました。

みんな、ずっと大切にしようね!