プール楽しかったよ!

「プール楽しかったよ!」

幼児クラスは夏の間、プール遊びを楽しみました。

保育園でのプール遊びが初めての子どももいて、プールに入る前はドキドキする子どももいましたが、水に入ると大喜びでワニ歩きや、フープくぐり、宝探しなどをどの子どもも楽しむことができました。

1

 「お水、気持ちいい!」

夏だ!水遊びだ!ということで、乳児は水遊びを楽しみました。

今年はシートを敷いて足元も水の感触を楽しめるようにしたり、テラスで水遊びや氷などの感触遊びをしたりして楽しみました。
2
分園では芝生のマットを敷いて、ジャブジャブとダイナミックに水遊びを楽しみました。3

来年はプールに入れたらいいね。