みかんぐみ(1歳児)です!

分園みかんぐみの様子をお伝えします
みかんぐみでは、夏ならではの遊びを楽しんでいます

初めてのプール遊び
水着を見た瞬間から喜ぶ子や、水に漬かってバシャバシャとする子など、それぞれ期待を持ち、積極的に遊んでいます
なかには水に漬かることが不安で、プールに入らず遊んでいる子もいましたが、日数が経つうちに少しずつ慣れ、今ではプールに入って笑顔で楽しむ姿が見られています
yoshimi170809_01

また、プールだけでなく、感触遊びも楽しんでいます
これは氷を触ってみました
yoshimi170809_02 yoshimi170809_03
大きい氷にお花を入れてみました。
「つめたいねーっ!」「きれいねー!」と話しながら、楽しむ子どもたちでした