りんご組(2歳児)です!

今回は、りんご組(2歳児)の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います

暑さにも負けず、元気いっぱいのりんご組の子どもたちは、夏ならではの遊びを満喫しました
ゼラチンを使って、冷たくてぷるんぷるんとする感触に触れてみました
「つめた~い」と思い思いに話し、カップにいろいろな色のゼラチンを入れ、きれいなゼリーが完成
「ゼリーいりませんか」とゼリー屋さんが開店していました
ringo170925_01 ringo170925_02

そして、もう1つのお楽しみがプール遊び
「今日はプール入る?」「水着持ってきた」と笑顔で教えてくれます
プールに入るとうれしさのあまり、足をバタバタさせたり、友達と喜び合う姿が見られます
顔に水がかかってもへっちゃら! ワニ歩きも上手です
ringo170925_03 ringo170925_04 ringo170925_05 ringo170925_06

プール遊び楽しかったね
来年は大きなプールでいっぱい遊ぼうね