きりんぐるーぷさんのお買い物

6月7日に保育園で開催されるカレーパーティーに必要な食材を、園を代表してきりんぐるーぷさんが買い物に行ってくれることになりました

 

みんなで安全にお店へ向かいます

 

 

①

 

 

お店の前には、お店の方がステキな看板を作ってくださっていました
②

 

 

店内を回って、にんじん、じゃがいも、玉ねぎを探します

ひとつずつカゴに入れて、レジへ向かいます。すこし緊張している様子もありましたが、購入したものを袋に入れてもらって、レシートをしっかり受け取っていました日頃のおうちの人との買い物をよく見ているんだな、と感じました

 

 

③

 

 

帰りは、袋が重く苦戦している様子もありましたが、園に到着した表情は達成感でいっぱいでした

 

 

次はクッキングです
おいしいカレーになると良いな