保育園って楽しい!

こんにちは守山市立吉身保育園です

保育園が始まり、3週間が経ちました
初めてお父さん、お母さんから離れて、不安でいっぱいで涙する姿が見られる乳児の新入児さん
でも、保育士に抱っこされ「大丈夫よ、一緒に遊ぼうね」と声を掛けられると、少しずつ泣くのをやめて遊びだすことができるようになってきました

幼児クラスでは、一つ大きくなったお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、新入児や3歳児になった子どもたちに優しく声を掛けてお世話してくれたり、一緒に遊んだりする姿が見られています

まだ始まったばかりで子どもたちの中には不安もありますが、私たちの精一杯の愛情で受け止めて、1日でも早く「保育園って楽しい!」と思ってもらえるようにしていきたいと思います

yoshimi0508_01 yoshimi0508_02