子どもたちは元気いっぱい!

こんにちは守山市立吉身保育園です

5月に入り、気候も良くなって、園庭のこいのぼりも元気に泳いでいます
yoshimi0529_01 yoshimi0529_02

ゴールデンウイークはゆっくり過ごせたでしょうか
保育園の子どもたちは、休み明けの疲れも見られず、元気いっぱいの笑顔で登園してくれました
子どもたちの笑顔を見ると、私たちも疲れが吹き飛んでしまいますね

先日、芋苗植えがありました
前日の雨で土がやわらかくなっていて、ボランティアグループのハッピーさんのおじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒に、子どもたちも楽しそうに植えていました

秋にはおいしいお芋がいっぱい取れますように
yoshimi0529_03 yoshimi0529_04