プール大会

8月23日(木)にプール大会を予定していたのですが、台風のため延期となり、8月24日(金)に開催しました。
この日が今年最後のプール遊びとなる予定でしたが、残念なことに雨が降り外でのプール遊びは中止になりました
代わりに室内で水の張っていないプールを用意し、「プール楽しかったね」などとお話しをしました

プール大会では、「頑張ったね!」 「楽しかったね!」という気持ちを込めて先生たちからメダルをプレゼントしてもらいましたよ
puuru01 puuru02

幼児クラスでは、「忍者」をテーマに水遊びをしたのでメダルも忍者になっています
「かっこいい」「にんじゃやね~」とうれしそうにして、何度も見ている子どもたちです
puuru03

乳児クラスでは各クラスで、プールで遊んだことを振り返ったり、絵本を読んだりしてからメダルをもらいました
puuru06 puuru05 puuru04

《実際にプールに寝転んでみたよ
puuru07 puuru08

これからは少しずつ涼しくなってくるので、戸外での遊びや散歩など楽しんでいきたいと思います

【分園編】

8月24日(金)に、守山市立吉身保育園分園も同じように予定の日を変更して、室内でプール大会を開催しました

プール開きに来てくれた「さるくん」「うしくん」が、また来てくれたよ!
「みんな~!プール遊びはたくさん楽しんだかな?」「プール遊びのお約束…覚えてる?」
puuru9
「約束は~守れた! 」「いっぱい泳いだー! 」「お水、こわくなかったよ」「水遊び楽しかったね

はらぺこあおむしの記念メダルをもらったよ
puuru11 puuru10

0歳児さんも「来年は、この大きいプールに入るよ!」って、雰囲気だけ味わってみました
puuru12
「大きいね~」「楽しみだね」

分園でのプール遊びもあと数日を残すのみ…
日焼け跡とともに、お兄さん、お姉さんにちょっと近づいた気がする、そんな夏の思い出となりました