祖父母お招き会

こんにちは、守山市立吉身保育園です。

9月6日(金)、今日は大好きなおじいちゃん、おばあちゃんを保育園にお招きしました!

ももぐみ
お気に入りの絵本「きんぎょさんとめだかさん」を一緒に楽しみました
sohubokai_1

たんぽぽぐみ
『とんがり山のてんぐさん』を歌いました
sohubokai_2
「おもしろいでしょ
おじいちゃんもおばあちゃんも楽しそう

れんげぐみ
『森のかじや』を歌いました
sohubokai_3
「いっしょにしようよ~! お膝の上で、うれしいな

ちゅうりっぷぐみ
『お寺の和尚さん』を歌いました
sohubokai_4
「ぼ・く・の・かち~
次は『やきいもグーチーパー』でじゃんけんだよ!

幼児クラスも各ホームで、おじいちゃんやおばあちゃんに大きくなった姿を見てもらいました
「いつもありがとう!」「だーいすき」の思いを込めて、プレゼントを贈るよ今日は楽しんでね

すみれぐみ
「だれのおじいちゃん?」「しってるー!」
sohubokai_5

ばらぐみ
『とんぼのめがね』をみんなで歌おう!
sohubokai_6

こすもすぐみ
『パンダ うさぎ コアラ』に合わせて、ぎゅっしてね
sohubokai_7

ひまわりぐみ
『かたたたき』に合わせて肩たたき
sohubokai_8
「きもちいい? またしてあげるね~

お土産タイム
保育園のみんなでスタンプしたの。かわいいでしょ
sohubokai_9
「どうぞ

幼児クラス全員で歌のプレゼント
『南の島のハメハメハ大王』と『ドングリ坂のドングリ』を歌いました
sohubokai_10 sohubokai_11

いちごぐみ
『きゅうりができた』を歌いました
sohubokai_12
「最後に『むしゃ むしゃ むしゃ』と食べられるのが、だーいすき

みかんぐみ
「お名前を呼びますよ~! お返事してね」「はーい
sohubokai_13
上手にできるようになったね

りんごぐみ
『いっぽんばしこちょこちょ』を歌いました
sohubokai_14
「こんどは、おばあちゃんの番ね

短い時間だったけど、おじいちゃんやおばあちゃんとたくさん遊んでもらえたね
幼児クラスの子どもたちは、少し大きくなった姿を見てもらえて、誇らしげな表情でした
「大好きなおじいちゃん、おばあちゃん! 元気でいてね!いつまでも