洛和会医療介護サービスセンター北野白梅町店

皆さまこんにちは北区大将軍にある洛和会医療介護サービスセンター北野白梅町店です。
当事業所は2016(平成28)年6月1日に開設したサービス付き高齢者住宅「洛和ホームライフ北野白梅町」の中に事務所を構えています。

大きな地図で見る

北野天満宮が近くにあり、毎月25日の天神さんや受験シーズンやもみじ・梅の季節などは多くの観光客で賑わいます。
ケアマネジャーは男性1人、女性4人の体制です。
2階~5階はサービス付き高齢者住宅、1階には当事業所と「洛和デイセンター北野白梅町」が隣接しており、毎日が賑やかに過ぎていきます。

蘭の花やクリスマスツリーに負けない美しさのケアマネジャーです
kaigo-2
2016年11月に当会の京都中央事業所のスタッフも合流し、毎日朝礼時に腰痛予防体操と転倒予防体操をしています。
腰痛予防体操ではストレッチを中心に、転倒予防体操は筋力アップが中心です。運動不足の私たちには貴重な時間となっています。

↓ 楽しそうですがこれは太もも・お尻のトレーニング中です
kaigo-3
↓ これは股関節の付け根のトレーニングです。写真ではわかりませんがグラグラするので必死です
kaigo-1

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください