洛和会医療介護サービスセンター右京山ノ内店

こんにちは。洛和会医療介護サービスセンター右京山ノ内店です。

当事業所は京都市右京区、葛野大路三条の交差点南東、三条通り沿いにあります。観光客に人気の「嵐電」が施設の前を走っているため、嵐電の走る音や警笛を聞きながらお仕事をしています。


利用者さんのところにはバイクや自転車などの乗り物で訪問をしますが、そんな私たちに新しい乗り物仲間が増えました! ピザ屋さんやデリバリーなどでよく使われているバイクですが、介護のお仕事でこのバイクを使うのは珍しいのではないでしょうか。

荷物もたっぷり入り、雨よけも装備。少々の雨では濡れることなくへっちゃらです。この新たな仲間とともに、ますます元気に利用者さん宅を訪問していきます。


新しい仲間といえば、この方。坂本龍馬を敬愛してやまないKケアマネジャーが当事業所に新たに着任しました!私物も坂本龍馬グッズで揃えています。(この写真のどこかに、龍馬の銅像があります。わかりますか?)
坂本龍馬にならったかのような鋭い洞察力と分析力、実行力で他スタッフを引っ張っていってくれています!
当施設は、グループホームデイサービス訪問看護も併設しています。訪問看護とは事務所が同じなので日々専門的な助言を直接いただき、連携を図っています。

右京区役所も近く、区役所で相談された方がその足で立ち寄られることもあります。明るく楽しい事業所なので、皆さんお気軽にご相談ください。

ケアマネジャーも募集しています。ぜひぜひ一緒に働きましょう!