洛和会医療介護サービスセンター醍醐駅前店

皆さん、こんにちは!
洛和会医療介護サービスセンター醍醐駅前店です

「醍醐駅前」という名前の通り、地下鉄醍醐駅から徒歩2分の、アクセスばっちりの事業所です
新型コロナウイルス感染症の感染予防策を徹底しながら、日々業務に取り組んでいます
猛暑でもマスクを着用しないといけないのは辛いですね

今年はオリンピックの延期を含め、多くのイベントが自粛や縮小となり、暗いニュースが続きましたが、今回は当事業所の明るいニュースをご紹介したいと思います

【明るいニュース その①】
7月から新しいケアマネジャーが着任しました
メガネ男子が1人増え、男性4人・女性2人の計6人のケアマネジャーが在籍しています
これからも地域の相談窓口として、きめ細やかな対応を心掛けたいと思っています


竹内です
よろしくお願いします!

【明るいニュース その②】
当事業所は洛和ヘルパーステーション醍醐駅前洛和会訪問看護ステーション醍醐駅前が併設されています。
洛和会訪問看護ステーション醍醐駅前では、リハビリの職員(理学療法士)が4月から2人着任しました
訪問看護リハビリテーションとして、自宅でリハビリテーションをご提供できる体制が整いました

ヘルパー、看護師、理学療法士と、多くの専門職が在籍しており、密に連携しています。
自宅で安心して生活できるように、サポートさせていただきます

ご相談お待ちしています