医療介護サービスセンター北野白梅町店

こんにちは医療介護サービスセンター北野白梅町店です。

私たちの事業所は、京都の観光名所の一つ、北野天満宮からほど近い閑静な住宅街の中にあります。
事務所にはサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)の洛和ホームライフ北野白梅町が併設されていますので、毎日お住まいの方々のお声や足音が聞こえてくる、とてもにぎやかな環境です

事業所のスタッフは5人。管理者をはじめ、なかなかのベテラン(個性派)ぞろいで、いつも活発に意見交換などを行っています
また、事務所には京都中央事業所や洛和デイセンター北野白梅町も併設されており、ヘルパーステーション所属の介護スタッフが常駐しているので、若手から、イケメン、熟年、コワモテまで、バラエティに富んだ職員構成になっています

・事業所の自慢と魅力
私たちの事務所では、とても多様な職種、役職の職員が同じ事務所で働いています。ケアマネジャーの業務をしている途中でも、まったく別の業務の話が聞こえてきて勉強になったり、仕事の進め方に悩んでいる時に、違う立場の方々から、ハッとさせられるようなアドバイスをもらえたり。時には、洛和ホームライフ北野白梅町で開催されるイベントを見物する事もあります。他の居宅介護支援事業所ではなかなか味わえない、魅力あふれる職場環境です

・難点
事業所の裏手に「紙屋川」という川が流れています。川べりには、大きい桜や琵琶の木が生えていて、四季折々、私たちの目を楽しませてくれていますですが、梅雨のころになると、蚊が増えますしかも、水が良いのか、とても立派な蚊なのですこの梅雨から秋の終わりまでは、虫よけがフル稼働していますが、訪問業務のために事務所を出て、自転車に乗るまでのわずかな時間にも蚊に刺される毎日です

以上、医療介護サービスセンター北野白梅町店の紹介でした
お近くにお越しの際には、ぜひ遊びに、休憩にでもお立ち寄りくださいね