ランニング情報

こんにちは
洛和メディカルスポーツ京都丸太町のごうちゃんです。

ゴールデンウィークも終わり、気温も高くなってきました
体調はいかがですか?

今年は5月16日(日)に、近畿地方で例年より早い梅雨入りが発表されたみたいですね

まだ体が暑いことに慣れない中、雨も降り蒸し暑く感じますが体調管理をしっかりしていきましょう

今回は私が普段走っているところを紹介しようと思います。

住んでいるところは京都市ではないですが、保津川下り、トロッコ電車が通っているすぐそばの堤防で走ったりしています

210520-1_

210520-2_

ここの堤防は端から端まで距離があるわけではないので、1キロの速いペースを繰り返し走ったり、田んぼや川もあり建物も少ないので遠くを見ながら気分転換にゆっくり走ったりしています。

いろいろなコースを走っている中のひとつです。

210520-3_
ここではすれ違う人も少ないので、マスクや口元を覆うバフは使用せず走っています。

これから暑くなってきます
京都では緊急事態宣言が出ている中、マスクやバフも必要かと思いますが、熱中症のリスクもあるので、人通りの少ない時、他人と距離がとれるときは外すなどして熱中症にならないように体調管理をしていきたいですね

また、当施設では感染対策・空調管理を行いながら安全で運動しやすい環境でメディカルフィットネス・パーソナルトレーニング・ランニングパーソナルを行っています

雨で外に出るのが億劫になる季節、当施設で運動しませんか?

【お問い合わせ】
洛和メディカルスポーツ京都丸太町
TEL:075(802)9030
(月~金 午前8時半~午後5時)

新しいメンバーの紹介!

こんにちは
洛和メディカルスポーツ京都丸太町のごうちゃんです。

4月より新しいメンバーが加わりましたので紹介いたします

西山 伸吾(にしやましんご)

学生時代は野球やアルティメットに励んでいました。
学生の方から中高齢者の方々に運動指導をしています

 

西山さんは
・日本スポーツ協会公認アスレチックトレーナー
・A-Yoga mind and iBody Movement Therapy認定インストラクター
・日本栄養コンシェルジュ協会公認2ツ星栄養コンシェルジュ
とたくさんの資格も持っておられますどんな資格なのか詳しく知りたい方はぜひ、当施設までお越しください。

また、今はコーヒーにも熱中しているそうなので、興味のある方は気軽に話しかけてください
1 (1)

スポーツミツハシとのコラボイベントを開催しました!

こんにちは
洛和メディカルスポーツ京都丸太町のごうちゃんです。

先日、スポーツミツハシとのコラボイベント、「ランニング相談会」を開催しました
お越しいただいた方のそれぞれの悩みに対して、フォームやトレーニング方法、シューズなど、いろいろなアドバイスをさせていただきました

当日は天気にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただき大好評でした
本当にありがとうございました。
1 (2)
今後もイベントがあればブログにも掲載していくのでぜひご覧になってください。
また、ランニングされている方向けに当施設でパーソナルトレーニングを行っています。
走り方のチェックや、トレーニング方法などアドバイスしていきます

ぜひお問い合わせください

【お問い合わせ】
洛和メディカルスポーツ京都丸太町
TEL:075(802)9030
(月~金 午前8時半~午後5時)

緊急事態宣言に伴う営業について

こんにちは。

洛和メディカルスポーツ京都丸太町です。

 

政府より京都府に、2021年4月25日(日)~5月11日(火)の期間において緊急事態宣言が発令されました。

京都府の運動施設に対する休業要請は床面積1,000㎡超の施設を対象としており、当施設は1,000㎡以下のため通常営業いたします。
当施設はこれまで以上に新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底しながら、営業を行ってまいります。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

【お問い合わせ】
洛和メディカルスポーツ京都丸太町
TEL:075(802)9030
(月曜日~金曜日 午前8時半~午後5時)