ランニング情報

こんにちは
洛和メディカルスポーツ京都丸太町のごうちゃんです。

ゴールデンウィークも終わり、気温も高くなってきました
体調はいかがですか?

今年は5月16日(日)に、近畿地方で例年より早い梅雨入りが発表されたみたいですね

まだ体が暑いことに慣れない中、雨も降り蒸し暑く感じますが体調管理をしっかりしていきましょう

今回は私が普段走っているところを紹介しようと思います。

住んでいるところは京都市ではないですが、保津川下り、トロッコ電車が通っているすぐそばの堤防で走ったりしています

210520-1_

210520-2_

ここの堤防は端から端まで距離があるわけではないので、1キロの速いペースを繰り返し走ったり、田んぼや川もあり建物も少ないので遠くを見ながら気分転換にゆっくり走ったりしています。

いろいろなコースを走っている中のひとつです。

210520-3_
ここではすれ違う人も少ないので、マスクや口元を覆うバフは使用せず走っています。

これから暑くなってきます
京都では緊急事態宣言が出ている中、マスクやバフも必要かと思いますが、熱中症のリスクもあるので、人通りの少ない時、他人と距離がとれるときは外すなどして熱中症にならないように体調管理をしていきたいですね

また、当施設では感染対策・空調管理を行いながら安全で運動しやすい環境でメディカルフィットネス・パーソナルトレーニング・ランニングパーソナルを行っています

雨で外に出るのが億劫になる季節、当施設で運動しませんか?

【お問い合わせ】
洛和メディカルスポーツ京都丸太町
TEL:075(802)9030
(月~金 午前8時半~午後5時)