洛和会丸太町病院のらくわ健康教室を担当しました!

皆さま、こんにちは
はじめまして。
洛和メディカルスポーツ京都丸太町の福田と申します

先日8日金曜日に、京都アスニーにて「らくわ健康教室」の講義をさせていただきました
当日は雨天にも関わらず、50人の方が参加してくださいました
皆さまに熱心に聞いていただき、わたしも圧倒されそうになりました

「筋力つけて、すこやか“年筋”生活 ~お家で筋トレ実践編~」と題して、講義と、いすに座りながらできる運動を紹介しました。

もちろん“年筋”という言葉は今回の講義用に作った言葉(ダジャレ)です
あしからず(^^)

講義中にも話しましたが、運動を始める年齢に“遅い”はありませんよ(^o^)/
“今さら”ではなく“今から”の気持ちで頑張りましょう
180615_rkk_01

180615_rkk_02

講義の後には、当施設の見学会も実施し、多くの方にご来館いただきました
180615_rkk_03

家の中では運動をする気持ちのスイッチが入りにくい方も多いと思いますが、当施設に来ると、周りの皆さまと一緒に楽しく身体を動かすことができます

見学はいつでも行っておりますので、ぜひお越しください
ご連絡お待ちしております(電話:075-802-9030)